忍者ブログ
最終目標は『カノンロック動画うp』とかいう 果てしなく無謀な女子の日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事お休み。だけど夜出かける。送別会なのだ同僚の。

休みの日に 夕方から出かけるって、

それまでの時間を どうしても『待ち時間』として ダラダラと過ごしてしまう。。

 

で その『待ち時間』に 何をしていたかというと、

 

①ニコニコ動画  主にまっくすのプレイ動画(またかww)

↓ 

②ケーキ食べる  昨日余ったケーキをもらってきた

③ギター練習  Stairway To Heaven

↓ 

④ケーキ食べる

※①に戻る

 

という 見事なダメ人間っぷりを晒してみました。廃人でサーセンwwwwwww

 

でもですね、

こんな廃人にも ちょっとした進化がありまして。

 

『Stairway To Heaven』の あたまのアルペジオを

ここ最近 練習していたのですが どうも 上手くひけなかったのです。

暗譜は出来たのですが 音が綺麗に響かない。

ちゃんと押弦できてない&隣の弦に指が触れてしまっている。

(Am 1~3弦5f 4弦7f 押さえます)

 

「人差し指は1~3弦セーハせなアカンし 薬指は 隣の弦に触れないように立てなアカンし

こんなん ムリやわ!!」

って 思って 半ば半切れで 練習してたのです。

指の向き変えてみたり 力の入れる場所を変えてみたり。

なにかコツがあるはずだ。。

 

響いたww音www分散されたwww

アルペジオ キターーーーーーーwwwwwwwwwwwwwww。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

これで いけるはずwwきっとこの角度で押さえればいけるはずwwww

でも練習はここで一旦終了なんだ。

なぜって?

だから送別会なんだって。ww

あああ時間あったのに私ってなぜこんなにギリギリww

もう今6時半だwwww7時半集合なのにwwww

車で30分かかるwwwまだ着替えてないwwwwwwwwww

ばかww私のばかああああああああ うああああああああああww

帰ってきたらスティッカム復旧してるだろうか。ながいよめんてwwwwwwwww

 

 

 

PR

まっくすさんの新着実況動画を6回も観てたら遅くなったw

なにがって お兄ちゃん家に ビートルズのTABを取りに行く約束だったのだw

3時くらいに行く予定が すっかり真っ暗5時になった。

 

6冊ある。バンドスコアです。

The Beatles 『RUBBER SOUL』 (アルバム・ラバーソウルのスコア)

          『REVOLVER』 (アルバム・リボルバーのスコア)

          『THE BEATLES/1962~1966』 (俗に言う「赤盤」のスコア)

          『THE BEATLES/1967~1970』 (同じく「青盤」のスコア)

          『THE BEATLES’ COLLECTION Vol.2』 (イエローサブマリンあたりの曲が12曲ほど)

          『IMAGINE』 (ビートルズ時代のと、ジョンのソロ時代の曲がいろいろと21曲)

 

わ~い いっぱいある~ ヽ(´ー`)ノ

・・・ありすぎww どれからやろう。。

てか、今の私に弾けそうなのが あるのだろうか。

そうだ、そこが肝心なのだww弾ける曲弾ける曲(`・ω・´;)

 

てか昨日 ネットで TAB探してて見つけた、

レッドツェッペリンの 『Stairway To Heaven』 も弾いてみたかったり。。

てか、今の私に弾けるのか。。。それが肝心。。。

 

 

最近はわりと毎日 ギターを手にしてますw

良い傾向ですね。うんうん(と自分で納得)

 

今日は スティッカムにて

お友達のライブ部屋に遊びに行きました。

で、お友達の練習を久々に聞いたら・・

 

ガ━━(・д・|ll)━━ン!!    あたらしい曲 弾いてる!! しかも弾けてる。

私はいまだに カノンロックしか練習してない。そして弾けない。。(´・ω・`;;) 

 

1月、ギターを購入して今月でちょうど一年です早いもので。

「これは弾ける!」ってヤツを 一曲くらいは 持っておきたいものです。。(´・ω・`;)

 

来週あたり お兄ちゃんに昔のバンドスコア借りようかなあ。

なんとなく ビートルズを弾いてみたいかも。(なぜか「Something」とか。。)

音色も たまには違うエフェクトで弾いてみたいかもw

 

追記:Somethingを聞き直したら、この曲の神パートはベースでしたw(もちろんギターソロもカコイイけどねw)

 

 

 

ギターとは全く関係のない事なのですが

ものすごく感動したので。。。↓↓↓

 

 

【ドMの皆様いらっしゃいませ】

この挨拶で始まるゲーム実況プレイ動画に 最近すっかりハマってまして。

 

初見では絶対にクリア不可能な鬼畜ゲーム『I wanna be the guy』

それに挑むうp主 まっくす。

 

私はこの「まっくす」さんの 丁寧な話し方と ちょっと擦れた声がスキで

作業用BGMとして毎日観ています。

あと、これほどまでの鬼畜なゲームに対しても 汚い言葉は使わず

「完璧だw」「やったね」など 前向きな言葉が多いことにも好感が持てます。

 

昨年末からうpされ始めて今回で6回目。

1回30分弱の動画ですが もちろん編集して30分になっているので

実際のプレイ時間は 数十時間でしょう。

死亡回数は300をゆうに超えています。

そんなまっくすさんのプレイ動画を 本当に応援&楽しみにしていたのです。

 

そんな彼に 悲劇が起きます。

詳しくは 動画を観てもらったほうが良いかと思います(15:00あたりが悲劇箇所です)

 

その悲劇にも かなり驚いたのですが

そのあとに目の当たりにした うp主まっくすの「本気」

ドMのまっくすが まるでドSですw

 

400回以上死んだとはいえ、それは初見時の話。

本来は 「超魔界村」をノーミスで裏面までクリアできる腕の持ち主。

ここまで何十時間もかかってやってきた道のりを 初めからやり直し、

ものの十数分でクリアとかwwwwwwwww

惚れたwwwwwwwwwwwwwwww

 

ゲームでもなんでも、

人の成長した姿を見るって いいですねw

気持ちがいいし 感動します。

 

まっくすさん これからも頑張ってくださいw

密かに応援していますww

(見てないだろうけどw)

 

 

おめでとうございます。4日過ぎですがw

年末年始は商売繁盛のため ずっと仕事で 今日からお休み2日間。

といっても、毎日PCつけて ニコニコしたり ちょろとギター弾いたりはしていましたよ。

お仕事だけじゃあ精神的に健康に悪いからw

 

あと お正月ということで

2つ上の兄が 家族(お嫁さん・息子×2・娘×1)を連れて うちに来ました。

まあ 車で15分のとこに住んでいるので ちょくちょく会ってはいるんですけどね。

甥っ子たちにお年玉&ケーキをあげたら 超えがおで

「お正月って スキやわ~」 だってw 超カワイイ。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして立派な『叔母さん』の私・・・(´・ω・`) 

 

で お酒も入って 兄も上機嫌。

そして きました。

「ギター買ったんやて?」

 

・・・披露ですかwww

 

 



Designed by あでる Material by ARCHIMIX

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[08/03 ゆり♪]
[07/22 船長]
[07/11 ゆり♪]
[07/11 Insomnia]
[04/16 ゆり♪]
[04/16 通りすがり]
[04/06 ゆり♪]
[04/06 punch]
[04/06 ゆり♪]
[04/06 wakame]
プロフィール
HN:
ゆり♪
性別:
女性
職業:
ケーキ屋さん
趣味:
ニコニコ動画巡礼
自己紹介:
ゆり♪と申します。

たまに
スティッカムで公開練習ライブをしていたりします。
 
スティッカムで簡単ライブ動画配信

カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析