忍者ブログ
最終目標は『カノンロック動画うp』とかいう 果てしなく無謀な女子の日記
[34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆様 おひさしぶりでございます。

 

ふと気がつけば もう1ヶ月以上も更新してませんでしたw

おろそかになっていたのは ブログ更新だけでなく ギター練習の方もでして。。。

先日 久しぶりにギターを手にとってみたものの まー弾けない弾けないww

恐ろしい劣化ぶりでした ^-^;;;

 

まぁ 練習から遠ざかっている原因は イロイロ思い当たるフシがあるんですがねw
( ジムに通っていてたり 早寝の子になっていたり 他に楽しみがあったりetc )

 

そんなある日 先生と 『りんくうプレミアムアウトレット』 に行ってきたんです。

で、そこにあった【島村楽器】にて 先生がなにやら真剣にギターを見てまして。(´・ω・`) 

 

先生 「どれがいい?」

私  「買うんですか?」

先生 「うん あなたがね。」

私  「(´・ω・`) ?」

先生 「最近 練習サボってるのは 今のギターが気に入らないからでしょ?

     俺がこれ買ってあなたに貸すから ちゃんと練習しなさい。」

私  「(・д・|ll)・・・」

 

Ibanez Prestage 元は7万以上するもので ボディの変色により3.9万くらいでした。

さすがアウトレット。ってwいやいやw 安くなってるといっても 3.9万ですよww

 

私  「待て待てwwそんなんされたら私ww練習せざるを得ないじゃんww」

先生 「すみませーん。これ試奏してみたいんですけど。」

私  「ちょwwww聞いてねぇwwww」

 

試奏の結果 ご購入。そして私の背中へ装備されました。

うぬぅ。。。(´・ω・`) 

 

 

かくして 私の元に来た「2号機」です。

Image325.jpgImage326.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで 練習せざるを得なくなりましたすることになりましたw

レスポール(1号機)に比べて やはり音色が違う気がする、かも?w(サックリしたカンジ?w)

そのほかにも 弾いた感想や レスポールとの違いを書いてみます。

 

●ストラトのわりに重い (レスポールよりは若干軽いけど 期待したよりは重い)

○ハイポジションが弾きやすいw (カノンロックのサビの部分とか 全然違うぽw)

○アームがつけられるw

●チューニングが なかなか合わない

●ボディ色が 1号機と同じ (どうせなら違う色がよかったwww)←ワガママwww

 ○ボディがみぞおちに食い込まない

 

G線上のアリアロックは ちょうど アームを多用する曲なので ちょうどいいっちゃーいいんですがねw

練習・・・・します。w

 

 

 

 

PR

コメント
がんばれ!
ガンガン練習していこうか(笑
【2009/07/11 00:14】 NAME[Insomnia] WEBLINK[URL] EDIT[]
先生へ
(・∀・;)はい。
【2009/07/11 00:16】 NAME[ゆり♪] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


Designed by あでる Material by ARCHIMIX

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[08/03 ゆり♪]
[07/22 船長]
[07/11 ゆり♪]
[07/11 Insomnia]
[04/16 ゆり♪]
[04/16 通りすがり]
[04/06 ゆり♪]
[04/06 punch]
[04/06 ゆり♪]
[04/06 wakame]
プロフィール
HN:
ゆり♪
性別:
女性
職業:
ケーキ屋さん
趣味:
ニコニコ動画巡礼
自己紹介:
ゆり♪と申します。

たまに
スティッカムで公開練習ライブをしていたりします。
 
スティッカムで簡単ライブ動画配信

カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析