忍者ブログ
最終目標は『カノンロック動画うp』とかいう 果てしなく無謀な女子の日記
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑ちょっとポップに書いてみましたが、事態は非常に深刻です (・∀・)

 

私、歯の矯正をしていまして 装置をつけて早1年半程経つのですが、

3週間ほど前から 右下奥歯が 物を噛むと痛む。

 

でも噛まないと痛くない。冷水はしみる。温水はだいじょうぶ。

私の通っている矯正歯科は 矯正のみで 虫歯治療をする場合は

別の歯医者に行かないといけない。でも治療のために まず

矯正装置をはずさないといけない。

矯正歯科の予約はもともと3月末に入れてある。

なので その日まで待とう。

 

・・・という判断が 間違っていたんだ。。。

 

ちょうど、先週の土曜 東京に行ったときのこと。

一人で晩ごはんを普通に食べていたら

右下奥に ありえない痛みが走る。

 

「・・・え?こんなに痛かったっけ・・?」

 

予約の日は3/30 あと一週間と少し。右下奥は使わずに食事すればいいか。。

と思っていたら。

なんか。。歯を通り越して 右耳の奥や喉のあたりまで 痛みが進出。

挙句の果てには 右半身が 痺れている気が しないでもない・・・

 

なんか。。虫歯にとどまらない、とても悪い状況になっているんじゃないか、という不安で

おなかまで痛くなってくる始末。

不安感に耐え切れず、矯正歯科に電話。予約を早めてもらうことに。

 

で、今日。行ってきた。矯正歯科。

虫歯治療に差し支えある場所の 強制装置をはずしてもらった。

しかし それをはずしてもらうときから厭な痛み。

自分の目で 右下奥の状況を確認。

 

な。。なんとっ!!!!!

 

かつてない、見るのも恐ろしいくらいの 完全な虫歯。(・д・|ll)

 

 

しかも 強制装置があった(覆っていた?)おかげで 

幾分押さえられていた、虫歯箇所への外部刺激だが

装置をはずしたことにより モロに受けることに。

 

「・・・コレ・・削るとか・・・・・ぜったい・・・・泣く。。。。。」

 

でも どうせなら一気に!と 午後に早速 虫歯治療のため、地元の歯医者へ。

行きの車の中で ひとり絶叫。 「いややっ いややあああっ!!!」

怖すぎて だんだん笑えてきたり。w

しかも テンパり過ぎて 道に迷ったりw (小学生のころからかよってる歯医者なのに)

 

「でも・・厭なことは 早く終わせたほうがいい!」と 意気込み入るw

 

そこの歯医者な 代々息子が後を継いでいる小さなところ。

最近は 3代目の若い息子が メインでやっている。

たまに2代目のオヤジ。

私的な感想でいうと 3代目のほうが うまい気がする。。やさしいし。痛くないきがする。

だから今日も どうか3代目でありますようにと願いつつ 赴いたのだが。

今日は私、女神に見放されたようで。

 

「水曜の午後は 若先生(3代目)は居ないのよ~」 と看護師さん。

(´・ω:;.:...

 

しかも そのあとの言葉が怖かった。

 

看「どうする?あの先生(2代目)でもいい?」

ゆ「・・・え? な なにか 違うんですか?痛さとか・・・」

看「うーん・・・ 若先生の方が・・・いいかなーと・・・おもうよ ^-^ 」

ゆ「・・・・」

看「金曜日なら 若先生居はるよ」

ゆ「・・・・・・・・・・・」

 

金曜は仕事なのだが

なんとか午前中だけ休めるように手配して、金曜に再来することにした。。。

 

それにしても・・・

 

虫歯面むき出し状態のまま2日も生活、耐えられるのだろうか私。。。

だってこの虫歯。。。

 

虫に食われすぎて 原型とどめてないよっ! ^-^ オワタwwwwwwwwwwwwwww

  

追記:20:40

結局、歯磨きや食事時の痛みを想像した時点での【不安感】に耐え切れず

行きつけではない、近くの夜遅くまでやってる歯医者に行ってきました。

写真をとってみたら やはり虫歯は神経まで達していて 

何週間か通院して 神経を抜くことになりました。

 

うう・・・・ ムシバ コワイ (´;ω;`)

 

 

 

PR

コメント
(^-^)
がんばってね!歯医者
わたしは・・・・行けませんがorz
【2009/04/06 19:38】 NAME[wakame] WEBLINK[] EDIT[]
wakameさんへ
はじめましてw

神経を抜く為に 今週1で通院していて
あと2回くらいで終わる予定です。
神経を抜く&それほどの大きな虫歯という為か、
治療は麻酔をして行ってるので
痛みは全然ありません。(・∀・)

でも 虫歯はいけませんよね>< 気をつけないとw

しかしこの神経の治療中に、もう2本、別の虫歯がハケーンされました・・・(´・ω:;.:...

強制装置が 来月取れるかもしれないので そこの治療はそれから、ということになってます。
それまでは ブラッシングで 虫歯の進行を止めてください、とのコトでしたが・・・

ブラッシングで進行て、止まるの??w
【2009/04/06 19:51】 NAME[ゆり♪] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


Designed by あでる Material by ARCHIMIX

忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[08/03 ゆり♪]
[07/22 船長]
[07/11 ゆり♪]
[07/11 Insomnia]
[04/16 ゆり♪]
[04/16 通りすがり]
[04/06 ゆり♪]
[04/06 punch]
[04/06 ゆり♪]
[04/06 wakame]
プロフィール
HN:
ゆり♪
性別:
女性
職業:
ケーキ屋さん
趣味:
ニコニコ動画巡礼
自己紹介:
ゆり♪と申します。

たまに
スティッカムで公開練習ライブをしていたりします。
 
スティッカムで簡単ライブ動画配信

カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析