忍者ブログ
最終目標は『カノンロック動画うp』とかいう 果てしなく無謀な女子の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日(だいぶ前)の記事で

『レトロゲームのピコピコ音がすき』

と 書いたのですが、こんな曲を耳コピしてみました。

 

 

最近PCの調子が良くなくて、耳コピした私のギター動画は 貼れないのでサーセンw

(いや、貼れるんだろうけど、自分で 撮った演奏を確認できないので)

 

ゲームはプレイしたこと無いのですが、

じゃあ何故この曲を知っているのかというと、例の 『I wannw be the guy (以下IWBTG)』です。

 

このゲームは 本当にいろんな既存のゲームをパクッ・・・リスペクトしているようで、

随所に他ゲームのBGMが流れます。

で この曲もそのひとつというわけです。

 

いい曲ダナ~ (´ー`)

『これから冒険行くぜ』ってカンジと、夢見る少年のワクワクするカンジが伝わってくる~w 

(って ゲームのストーリを全然知らない私の、聞いたままの感想ですがw )

 

 

それにしてもこの動画、IWBTGがニコニコでブームになる前に すでにうpされていたようですが、

 

そんなに有名なゲームではないと思うんですけど そんなゲームの ある1面だけのBGMとか

すごいマニアックな気がするんですがwwちゃんと動画に上げてる人がいるんですねww

ありがたいことですがw ^-^

 

 

マニアックといえば、こんなものもありましたww

  

 

なついwwwwwwwwwww

そしてマニアックwwwwwwwwwwww

 

しかもこのうp主のマイリスがまたwwwこの手の動画が30個弱ありますwww

すげえwwwwwwww

 

ピコピコ音最高wwwww

ってことで テンソン上がったので ついでにこういうのも ありますよ、とw

私のニコニコお気に入りリスト公開w

 

 

 

 

・・ふうw すっきりしたw 動画いっぱい貼り付けwww 言いたいことは全部いいましたw

では今日はこの辺でwww

 

PR

とうとう 最終回を迎えましたね。。(´・ω・`) 

これで 私の生活の楽しみがひとつ、なくなってしまうわけで。。。w

だってだってw まっくすさんの鬼畜ゲーム動画の更新、ほんっとに毎回楽しみだったんです><

でもまあ、仕方の無いことですけどね。クリアを目指して今まで頑張ってきたんだもんね。

 

それにしてもまっくすさんという方は、本当に真面目で丁寧で、素敵な方だなあ、

と、この動画を通して感じました。

どんな鬼畜にも折れない心、はいうまでもなく、

回を追うごとに上がる編集力。ファンの方からのメールへの100%の返信。(と返信が出来なくなってしまったときの対応)

あと、一番えらいなあと思ったのが 

アンチの方々への対応もしていること。(12回目中篇を一時削除したり)

ほんとうにいつも、見ている人たちのことを ちゃんと考えて動画を作っているんだなあと

感心しました。

そういう姿勢が 動画にきちんと反映されて、

これだけたくさんの人に 視聴され、支持されているんだろうと思います。

 

いろんな意味で 感動しました。

この場を借りて まっくすさんへ一言。

 

まっくすさん、楽しい動画をありがとうございました。

本当におつかれさまでした。www

  

 

あ、あとw 

最近まっくすさんが生放送をされているそうですが

「いつやるのか」などの情報は どこで知ることができるのでしょうか。

そしてそれは プレミアム会員じゃなくても 視聴できるのでしょうか。。

どなたか わかる方がいらっしゃったら、情報くださいwww

 

ギターとは全く関係のない事なのですが

ものすごく感動したので。。。↓↓↓

 

 

【ドMの皆様いらっしゃいませ】

この挨拶で始まるゲーム実況プレイ動画に 最近すっかりハマってまして。

 

初見では絶対にクリア不可能な鬼畜ゲーム『I wanna be the guy』

それに挑むうp主 まっくす。

 

私はこの「まっくす」さんの 丁寧な話し方と ちょっと擦れた声がスキで

作業用BGMとして毎日観ています。

あと、これほどまでの鬼畜なゲームに対しても 汚い言葉は使わず

「完璧だw」「やったね」など 前向きな言葉が多いことにも好感が持てます。

 

昨年末からうpされ始めて今回で6回目。

1回30分弱の動画ですが もちろん編集して30分になっているので

実際のプレイ時間は 数十時間でしょう。

死亡回数は300をゆうに超えています。

そんなまっくすさんのプレイ動画を 本当に応援&楽しみにしていたのです。

 

そんな彼に 悲劇が起きます。

詳しくは 動画を観てもらったほうが良いかと思います(15:00あたりが悲劇箇所です)

 

その悲劇にも かなり驚いたのですが

そのあとに目の当たりにした うp主まっくすの「本気」

ドMのまっくすが まるでドSですw

 

400回以上死んだとはいえ、それは初見時の話。

本来は 「超魔界村」をノーミスで裏面までクリアできる腕の持ち主。

ここまで何十時間もかかってやってきた道のりを 初めからやり直し、

ものの十数分でクリアとかwwwwwwwww

惚れたwwwwwwwwwwwwwwww

 

ゲームでもなんでも、

人の成長した姿を見るって いいですねw

気持ちがいいし 感動します。

 

まっくすさん これからも頑張ってくださいw

密かに応援していますww

(見てないだろうけどw)

 

 



いいですよね~ こういうの大好物ですw

「すっごいふざけてるのに よくよく考えたらこれってスゴくね?w」的なものが
すきなんですよね。


Designed by あでる Material by ARCHIMIX

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[08/03 ゆり♪]
[07/22 船長]
[07/11 ゆり♪]
[07/11 Insomnia]
[04/16 ゆり♪]
[04/16 通りすがり]
[04/06 ゆり♪]
[04/06 punch]
[04/06 ゆり♪]
[04/06 wakame]
プロフィール
HN:
ゆり♪
性別:
女性
職業:
ケーキ屋さん
趣味:
ニコニコ動画巡礼
自己紹介:
ゆり♪と申します。

たまに
スティッカムで公開練習ライブをしていたりします。
 
スティッカムで簡単ライブ動画配信

カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析