忍者ブログ
最終目標は『カノンロック動画うp』とかいう 果てしなく無謀な女子の日記
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶりに、

練習し続けられる課題曲に出会いましたw

前回もすこし触れましたが、【G線上のアリアロック】 です。

 

 

はい・・・カッコイイですww

カノンといいこれといい、クラシックの名曲をロック調にするのは 流行っているのか?w

 

スティッカムのお友達、びたみんっ♪さんがいうには

「カノンロックの10分の1の難易度」 らしいです。

たしかに、半分過ぎたら あとは前半の繰り返しってカンジですね。

テンポも、カノンに比べたら 優しさが感じられますwww (カノンのテンポ200は鬼畜w

でもやっぱ ムツカシいんだが。。w

 

でも ちょっと練習したら メロディとか それなりには弾けるかんじ (え?弾けてないって?ww) で、

もうちょっと練習したら 弾けそうな気がする~ っと、

やる気を継続させてくれる難易度です。

というわけで 

当面の練習曲は これにケテーイ ヽ(´ー`)ノwww

 

PR

今日は夜1時過ぎから

3時までお邪魔しました (閉店まで居たのは初めてw)

カメラは出さなかったけど

みんなの音とか 音楽とか聞きながら 個人練習。

最近TABをゲットした、【G線上のアリア】とかね。ダラダラと。

 

2時を過ぎると ギター以外の話になって (異性へのアプローチの仕方とか)。

一人、照れ屋さんの男の人がいて

その人が PUNCHさんやほかのみんなに

いじめられ (いやいや アプローチ法を指南されていて) いる様子が 

すごくおもしろかったww

イケメンでギター弾けて照れ屋とか、最強だと 思うんだがww

 

リアルLive Studio PUNCH に行けば 会える らしいw

行ってみようかしらwww

 

でもいまのとこ、、仕事の都合で いけるかどうかはムツカシイ。。(´・ω・`) 

 

【追記】

G線上のアリアロックのTABは ここでゲットしてきますたよw

※ You Tube に 『G線上のアリアロック』の演奏動画を上げている方のブログです。

この方の動画は 私のブログの 『これはいい練習曲、かも?』 の回に貼ってます。

 

今日は仕事お休み。だけど夜出かける。送別会なのだ同僚の。

休みの日に 夕方から出かけるって、

それまでの時間を どうしても『待ち時間』として ダラダラと過ごしてしまう。。

 

で その『待ち時間』に 何をしていたかというと、

 

①ニコニコ動画  主にまっくすのプレイ動画(またかww)

↓ 

②ケーキ食べる  昨日余ったケーキをもらってきた

③ギター練習  Stairway To Heaven

↓ 

④ケーキ食べる

※①に戻る

 

という 見事なダメ人間っぷりを晒してみました。廃人でサーセンwwwwwww

 

でもですね、

こんな廃人にも ちょっとした進化がありまして。

 

『Stairway To Heaven』の あたまのアルペジオを

ここ最近 練習していたのですが どうも 上手くひけなかったのです。

暗譜は出来たのですが 音が綺麗に響かない。

ちゃんと押弦できてない&隣の弦に指が触れてしまっている。

(Am 1~3弦5f 4弦7f 押さえます)

 

「人差し指は1~3弦セーハせなアカンし 薬指は 隣の弦に触れないように立てなアカンし

こんなん ムリやわ!!」

って 思って 半ば半切れで 練習してたのです。

指の向き変えてみたり 力の入れる場所を変えてみたり。

なにかコツがあるはずだ。。

 

響いたww音www分散されたwww

アルペジオ キターーーーーーーwwwwwwwwwwwwwww。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

これで いけるはずwwきっとこの角度で押さえればいけるはずwwww

でも練習はここで一旦終了なんだ。

なぜって?

だから送別会なんだって。ww

あああ時間あったのに私ってなぜこんなにギリギリww

もう今6時半だwwww7時半集合なのにwwww

車で30分かかるwwwまだ着替えてないwwwwwwwwww

ばかww私のばかああああああああ うああああああああああww

帰ってきたらスティッカム復旧してるだろうか。ながいよめんてwwwwwwwww

 

 

 

まっくすさんの新着実況動画を6回も観てたら遅くなったw

なにがって お兄ちゃん家に ビートルズのTABを取りに行く約束だったのだw

3時くらいに行く予定が すっかり真っ暗5時になった。

 

6冊ある。バンドスコアです。

The Beatles 『RUBBER SOUL』 (アルバム・ラバーソウルのスコア)

          『REVOLVER』 (アルバム・リボルバーのスコア)

          『THE BEATLES/1962~1966』 (俗に言う「赤盤」のスコア)

          『THE BEATLES/1967~1970』 (同じく「青盤」のスコア)

          『THE BEATLES’ COLLECTION Vol.2』 (イエローサブマリンあたりの曲が12曲ほど)

          『IMAGINE』 (ビートルズ時代のと、ジョンのソロ時代の曲がいろいろと21曲)

 

わ~い いっぱいある~ ヽ(´ー`)ノ

・・・ありすぎww どれからやろう。。

てか、今の私に弾けそうなのが あるのだろうか。

そうだ、そこが肝心なのだww弾ける曲弾ける曲(`・ω・´;)

 

てか昨日 ネットで TAB探してて見つけた、

レッドツェッペリンの 『Stairway To Heaven』 も弾いてみたかったり。。

てか、今の私に弾けるのか。。。それが肝心。。。

 

 

最近はわりと毎日 ギターを手にしてますw

良い傾向ですね。うんうん(と自分で納得)

 

今日は スティッカムにて

お友達のライブ部屋に遊びに行きました。

で、お友達の練習を久々に聞いたら・・

 

ガ━━(・д・|ll)━━ン!!    あたらしい曲 弾いてる!! しかも弾けてる。

私はいまだに カノンロックしか練習してない。そして弾けない。。(´・ω・`;;) 

 

1月、ギターを購入して今月でちょうど一年です早いもので。

「これは弾ける!」ってヤツを 一曲くらいは 持っておきたいものです。。(´・ω・`;)

 

来週あたり お兄ちゃんに昔のバンドスコア借りようかなあ。

なんとなく ビートルズを弾いてみたいかも。(なぜか「Something」とか。。)

音色も たまには違うエフェクトで弾いてみたいかもw

 

追記:Somethingを聞き直したら、この曲の神パートはベースでしたw(もちろんギターソロもカコイイけどねw)

 

 

 



Designed by あでる Material by ARCHIMIX

忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[08/03 ゆり♪]
[07/22 船長]
[07/11 ゆり♪]
[07/11 Insomnia]
[04/16 ゆり♪]
[04/16 通りすがり]
[04/06 ゆり♪]
[04/06 punch]
[04/06 ゆり♪]
[04/06 wakame]
プロフィール
HN:
ゆり♪
性別:
女性
職業:
ケーキ屋さん
趣味:
ニコニコ動画巡礼
自己紹介:
ゆり♪と申します。

たまに
スティッカムで公開練習ライブをしていたりします。
 
スティッカムで簡単ライブ動画配信

カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析