忍者ブログ
最終目標は『カノンロック動画うp』とかいう 果てしなく無謀な女子の日記
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、弾けません。

時間はたーっぷりあるのですが どうも うまく弾けません。

ちなみに ここでいう『最近』とは 10月頃からこっちの話なんですがww(長いww^-^;;)

 

んで、先生に「弾けないーww」ってグチグチ愚痴ってたら

「弾けないときは、弾ける人の演奏を観て 自分が弾いている気になろうw」と。

 

上手く弾いている人の演奏を「見る」だけで

脳は 自分で弾いたときと同じ反応を示す、とかなんとか。

脳科学者・茂木健一郎さんの言葉を教えてくれました。(↑って こういう理解でいいんですよね?ww^-^;;)

 

そう言われて、とりあえず

地獄男さんの「カノンロック」 観てきました。

ひさしぶりに じっくり観ました。うーん、スバラシイ・・・

「観るだけで 脳が同じ反応」云々は よくわかりませんが、、(サーセンw)

やっぱりやっぱり、、

 

カノンロック 弾いてみたいっ

 

って 思いましたよw ^-^

 

 

 

PR

コメント
祝・ブログオープン
毎日10回は見てますが、何か?
おまけにかぶせて弾いちゃってますが?w

閃光少女も歌ってください。
でわーw
【2008/12/08 21:13】 NAME[びたみんっ♪] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございますw
初コメどうもです ^-^
ちゃんと続けられるか、かなり不安ですが。。。

ギター練習共々、とりあえず 続けることを目標に
頑張る所存ですので
どうか 温かく見守ってくださいませ(ぺこり)

【2008/12/08 23:02】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


Designed by あでる Material by ARCHIMIX

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[08/03 ゆり♪]
[07/22 船長]
[07/11 ゆり♪]
[07/11 Insomnia]
[04/16 ゆり♪]
[04/16 通りすがり]
[04/06 ゆり♪]
[04/06 punch]
[04/06 ゆり♪]
[04/06 wakame]
プロフィール
HN:
ゆり♪
性別:
女性
職業:
ケーキ屋さん
趣味:
ニコニコ動画巡礼
自己紹介:
ゆり♪と申します。

たまに
スティッカムで公開練習ライブをしていたりします。
 
スティッカムで簡単ライブ動画配信

カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析