忍者ブログ
最終目標は『カノンロック動画うp』とかいう 果てしなく無謀な女子の日記
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

といっても8時15分だ。

休日といったら 大抵10時過ぎに起きる私にとっては 早起きレベル3

まあ どうしても出かけなきゃいけない用事があったので。

 

で、用事は午前中に終わり、せっかく 一度家を出たので

このまま帰るのももったいない。今日は 天気もとてもいい。

ということで 今日は少し 贅沢なランチをすることにした。

 cd662967.jpg

 

 

 

 

 

ビーフシチュー ¥1575 パン ¥210

私にしては 結構ぜいたくだとおもう。

でも 超おいしいんだ~ 。゚+.(・∀・)゚+.゚

2週間かけて煮込んだというこのシチュー。

サイコロ型のお肉が 超やわらかい~>< ウマイ===ww

お店の雰囲気も 北欧風?で しずかで とてもいい。

 

食べる前に 写メとか いかにも「ブログに載せます~」的なカンジで

ちょっと躊躇ったけど 撮っちゃいましたww ^-^;;;

やっぱ 言葉より 見るほうが 伝わるかナーとww

 

帰りに レジ横にあったショーケースに マカロン発見。

1個105円と マカロンにしてはお手ごろ価格。

最近けっこうはやってるけど 小さいわりに高いから いまだ食べたことなかったのだけど

初マカロン。

・・・・・ちょ、ウマいなマカロンwww(こっちは 写メないですサーセンww)

 

 

PR

おめでとうございます。4日過ぎですがw

年末年始は商売繁盛のため ずっと仕事で 今日からお休み2日間。

といっても、毎日PCつけて ニコニコしたり ちょろとギター弾いたりはしていましたよ。

お仕事だけじゃあ精神的に健康に悪いからw

 

あと お正月ということで

2つ上の兄が 家族(お嫁さん・息子×2・娘×1)を連れて うちに来ました。

まあ 車で15分のとこに住んでいるので ちょくちょく会ってはいるんですけどね。

甥っ子たちにお年玉&ケーキをあげたら 超えがおで

「お正月って スキやわ~」 だってw 超カワイイ。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして立派な『叔母さん』の私・・・(´・ω・`) 

 

で お酒も入って 兄も上機嫌。

そして きました。

「ギター買ったんやて?」

 

・・・披露ですかwww

 

 

おわた。。

やっとお休みの今日、なんだか全身がダルイし痛い。。

昨日は久しぶりに チューハイ1缶飲んで ポテチ食って ケーキ食って(夜11時)

床に転がって 電気&PCつけっぱで就寝。 なんという自堕落w

 

いかんねぇ・・こんな生活。。

ギター練習も 全然だし。。

 

どうやったら 練習に身が入るのか

情熱が薄れてしまったのか?!私ww

 

練習に身がはいらない一番はきっと

「進歩が見られない」

からだと 思うわけです。

 

練習しなけりゃ そりゃ 進歩しないのは当然なのですが

進歩しないと、練習する気も失せるという 悪ループ。

 

先日、地獄男さんのブログにて

「最高の練習方法」についての記事がありました。それは・・

 

「録音すること」

 

そういえば カノンロック練習に取り組み始めたころは

こまめに動画を撮っていました(スティッカムで)

しかし その練習記録動画も 10月くらいから 更新していません。

だって 前回に撮った動画よりも うまく弾けないことが 多かったりして

「退化した記録」なんて 残したくないし。。

で、結果的に 動画とらなくなり、練習もサボりがちになり。

 

テラ悪ループ

このままでは だめですよね うん。

 

もうすぐ 新年です。

来年のO型の運勢(私はO型w)は、

『自分磨き』に 良い年だそうです。

 

子供なら ご飯を食べるだけで 目に見えて成長がわかります

でも大人は 努力しないと 成長できないんですよね 今更ですが。。

 

来年の今頃は

目に見えた成長を していたいものです

 

 

先日、久しぶりにカラオケに行く機会がありまして
そこで歌ってからこっち
歌うことに 軽くハマっていますw

で、最近は通勤車中で ひとり熱唱しているのですが
今日はその練習の成果を発揮すべく(?)
母と二人で カラオケBOXに行ってきました。



1時間半の間に歌った曲
・aiko「ボーイフレンド」「カブトムシ」
・椎名林檎「ここでキスして。」「幸福論」「キラーチューン」(東京事変)
・TMネットワーク「Come on everybody」「Winter comes around(冬の一日)」
・広瀬香美「ロマンスの神様」
・平野綾 茅原実里 後藤邑子「ハレ晴レユカイ」  など



「カブトムシ」は 連日車での熱唱のおかげで、
なかなか満足いく出来でしたw十八番にしよう、うん。(あくまで自己評価w)


椎名林檎は 大好きで曲もわりとしっているので
選曲に困ると とりあえず「しいなりんご」で検索しますw


TMネットワークは 私が初めて好きになったアーティストで
昔の(再結成前の)曲は 大抵知っていると思うw
キー2コくらい上げたら歌えることに 最近気づいたw


「ロマンスの神様」は先日、広瀬香美と絢香・青山テルマが3人で
TV番組で歌っているのをみて「私も歌いたい!」と 
不覚にも思ってしまいダメモトで挑戦し、やっぱり撃沈w


「ハレ晴レユカイ」は ニコニコ動画を観るようになってから
私のレパートリーに追加されましたw覚えたてですが なかなか気持ちよく歌えますw



全体的に 前回のカラオケよりも 声が出やすかった気がします。
やはり 回数歌うと 歌えるようになるもんなのかな。

明日からまた 車で熱唱しよう。

あ、もちろん 安全運転でねw そこは注意しないとねww 




Designed by あでる Material by ARCHIMIX

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[08/03 ゆり♪]
[07/22 船長]
[07/11 ゆり♪]
[07/11 Insomnia]
[04/16 ゆり♪]
[04/16 通りすがり]
[04/06 ゆり♪]
[04/06 punch]
[04/06 ゆり♪]
[04/06 wakame]
プロフィール
HN:
ゆり♪
性別:
女性
職業:
ケーキ屋さん
趣味:
ニコニコ動画巡礼
自己紹介:
ゆり♪と申します。

たまに
スティッカムで公開練習ライブをしていたりします。
 
スティッカムで簡単ライブ動画配信

カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析